犬の目線にあわせろ!

大阪は上新庄のBAR犬を飼い始めて12年経ちました!戌年から戌年、そしてまた戌年から始めます。後半戦スタート!

生産性のない言葉

「生産性がない」て言うてえらい揉めてますけど、ちょっと考えてみたんです。

 

この「生産性がない」ていう言葉、これどこで使ったらええんやろ。

 

少なくても人に対して言うてるわけやから、

生産性がない人間が存在してるのか?ていう話になるんやけど、

 

例えば、私が「今からなにも生産しない生き方をする!」と宣言したとして、

ある程度生産しない自信はあるねんけど、

どんだけ頑張っても残念ながら、うんこだけは生産してしまうのよね。

うんこも肥料として役に立つ以上、生産性がないとは言えないのだ。

 

残念ながら議員さん、生きてる人に対して「生産性がない」という言葉は使えないみたいです。

 

かといって死んだ人に対しても当てはまらない。

 

亡くなった人の思い出や言葉によって生きる糧となるなら永遠に生産し続ける。

 

一番、生産性のないのは人間に対して「生産性がない」ていう言葉だけやな。

 

書いてて思ったんやけど「うんこ」って言葉すごい生産性あるな、笑てまうもん。

 


f:id:guruguruzo:20180830184454j:image